FC2ブログ

夏の肌着(スリップ)を着比べてみました!

こんにちは
ええもん屋スタッフです

梅雨はどこにというくらい京都は暑い日が続いております

こう暑いとお着物を着るのも大変ですが、
今日はそんな暑い日に活躍する肌着(スリップ)をご紹介します
実際着てみた感想も載せていますので是非参考にしてみてください

夏の和装肌着(スリップ)

写真左:夏の和装肌着 さららビューティー
写真中央:本麻手もみ揚柳(ウォッシャブル) きものスリップ
写真右:キュプラクレープ スリップ(高島ちぢみ)

今回はこの3つを着てみました。
左から順にご紹介します

 夏の和装肌着 さららビューティー


さららビューティー さららビューティー前後

さららビューティー 生地

・上と下が別素材。どちらもムレずさらっと着られます。
・スカート部分はサテンのような質感ですが汗をかいてもまとわりつかず静電気も起きないので快適です
・脇には汗取りパットがあります。
・襟ぐりが大きめに開いているので、首元から下着が見えることもありません。
・丈は153cm程度の私が着ると、ふくらはぎくらいまでありました。


 本麻手もみ揚柳(ウォッシャブル) きものスリップ

本麻スリップ 本麻スリップ 拡大

・浴衣やおしゃれ着 着物を着る際に使えます。
・本麻で生地がしっかりめ。さらっと着られます。触り心地も柔らか。
・着ていてもまとわりつかず、汗もしっかり吸ってくれます。
・個人的には麻の特徴であるチクチク感が少しあったのが気になりました。
 洗いこんでいくと馴染んできそう。


 キュプラクレープ スリップ(高島ちぢみ)

キュプラスリップ キュプラスリップ拡大


・浴衣用スリップ。おしゃれ着 着物を着る際に使えます。
・先ほどの本麻と違い、綿とキュプラでできているため生地はだいぶ柔らかめ。
・少し生地が薄いのが気になりました。
・まとわりつくこともなく肌触りも良くて、汗も良く吸います。




浴衣を着る際にこうしたスリップを着ておくと、スリップが汗を吸ってくれるのでベタつかず、長くきれいに浴衣が着られます
一つあると重宝しますので、まだお持ちでない方は一度試してみてはいかがでしょうか











スポンサーサイト

theme : 着物・和風小物
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ええもん屋スタッフ

Author:ええもん屋スタッフ
普段紹介しきれないおススメ商品や新入荷商品、装いの例など、できるだけ多く紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加
ランキングに参加しています。 続きを読みたいと思っていただけましたらクリックで応援をお願いいたします。
リンク
検索フォーム
お客様の人数
QRコード
QR