FC2ブログ

唐織袋帯 光悦色紙紋

こんにちは
ええもん屋スタッフです


今日もええもん屋すたっふブログを見てくださりありがとうございます(*^▽^*)

クリスマスも終わって一気に年の瀬が迫ってきましたね
今年のブログ更新は今日で最後となります。
お店自体は明日の12月28日(土)までやっておりますので、お店の方にも是非是非遊びに来てくださいね


ではでは、早速帯の紹介に行きたいと思います

唐織袋帯光悦色紙紋 山口成三郎謹織 
光悦色紙紋 山口成三郎謹製

山口成織物 唐織袋帯 光悦色紙紋 

西陣を代表する織物「唐織」の袋帯です。
綾織地の上に多彩な色糸を使い、柄を刺繍のように縫いとって織り出す技法の唐織。
能衣装などにも使われており、伝統的な優美さを感じさせる織りとなっています。

上の帯は市松のように色紙が敷きこまれたような柄となっています。
色紙の中には、梅や松、蜻蛉といった季節を感じさせる意匠がとても柔らかく表現されています。
唐織特有の豪華さをそのまま帯に仕上げた逸品です。




お次は、牛首紬の染名古屋帯です。

牛首紬 染名古屋帯


節が浮きしっかりした光沢のある生地を色鮮やかに染め上げた名古屋帯です。色は鮮やかですがとてもバランスのいい色合いのため、とても上品な装いにお使いいただけます。


上記2点も赤札から半額となっていますので、お早めにお越し下さい!!



お着物や帯だけでなく帯〆もいいものが大蔵ざらえとなっております

伊賀組紐 帯〆

伊賀組紐 帯〆2

上の帯〆は伊賀組紐 帯〆でこちらが5000円となっております。


高級帯〆

高級帯〆2

正絹帯〆

正絹帯〆:1000円~高級帯〆:5000円でご用意しております。
お正月用に帯〆だけでも変えてみてはいかがでしょうか?



帯揚げもご用意しておりますので、帯〆と合わせてご覧下さい。





今年の5月から始まったええもん屋すたっふブログも無事年を越せそうです(笑)
少しでも皆様にお着物や帯とご縁をつなげたらと思い色々ご紹介してきました。
来年もちょっとずつではありますが、いいものをご紹介していきたいと思いますので
今後もブログにもお店にも遊びに来ていただけると嬉しいです


また年末にかけて冷え込んで参りますので、風邪などひかずよいお年をお迎えください




本当に今年はお世話になりました



スポンサーサイト



theme : 着物・和風小物
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ええもん屋スタッフ

Author:ええもん屋スタッフ
普段紹介しきれないおススメ商品や新入荷商品、装いの例など、できるだけ多く紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加
ランキングに参加しています。 続きを読みたいと思っていただけましたらクリックで応援をお願いいたします。
リンク
検索フォーム
お客様の人数
QRコード
QR