FC2ブログ

ゆかた特集!!

おはようございます
ええもん屋スタッフです

今日も「上上もん屋すたっふブログ」を見に来てくださりありがとうございます


ついに梅雨入りしましたね
太平洋側では局地的な大雨ということですが、京都はさほど降らずかえって蒸し暑さが増すばかりです・・・(- - ;)

さてさて、鬱陶しいお天気の話はこれくらいにして、楽しい夏に向けて今日は「ゆかた」のご紹介をしちゃいたいと思います



それではさっそく行ってみましょう!
まずはこちら

おしゃれ浴衣、その名も「光源氏」
光源氏おしゃれ浴衣
渋い~ゆかたですが、カラフルな浴衣が多い中ではこのモノトーンがかえって目を引いたりします。

右奥、白地のゆかたが見にくいのでアップするとこんな感じです。
光源氏おしゃれ浴衣 白アップ
生成りの上品さがおすすめです。



お次は、桜七軒の伝統ゆかた。

桜七軒 伝統ゆかた
伝統ゆかただけあって定番ではあるのですが、柄の配置や大きさが嫌味のない非常に上品なゆかたです。
シンプルなものほどセンスが際立ちますね



お次は、京友禅手捺染ゆかた

京友禅 染浴衣
真っ白な地にちょっとモダンさが入ったモノトーンのゆかたとちょっと上品な青のコントラストが特徴のゆかたです。


京友禅 染浴衣2
打って変わってこちらはかなり元気カラーのゆかた
タイプは違いますが、「夏らしさ」を前面に押し出したゆかたです。
昼と夜とで使い分けても面白いですね(=^▽^=)


京友禅 染浴衣3
こちらはまた雰囲気がかわりまして、グリーン系を集めてみました。
左の浴衣は、黄緑の柄がはっきりしている浴衣ですが帯次第で雰囲気がガラッと変わるゆかただと思います。
右はシンプルかつシックに着たい方にオススメ


最後は、紅型調ゆかた
紅型調ゆかた
その名の通り、ちょっと紅型っぽい柄のゆかたです。
お着物で紅型が着にくくても、ゆかたなら着やすそうな気が・・・・します。

柄違いでこちらもあります。
紅型調ゆかた2





ちょっと長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したものだけでなく、店内にはまだまだいっぱい浴衣を揃えておりますので、
気になるものがありましたら是非遊びに来てくださいね(*^ω^*)


ではでは今日はこのへんで~(*^^*)ノ


















スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ええもん屋スタッフ

Author:ええもん屋スタッフ
普段紹介しきれないおススメ商品や新入荷商品、装いの例など、できるだけ多く紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加
ランキングに参加しています。 続きを読みたいと思っていただけましたらクリックで応援をお願いいたします。
リンク
検索フォーム
お客様の人数
QRコード
QR