スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の装い ~単衣のきもの~

こんにちは!上上もん屋スタッフです。

今日からブログを始めることになりました。
オススメのお着物や上上もん屋のことを
写真をいっぱい載せながら楽しくお伝えしていければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


ということで、早速!
季節のオススメお着物を「今週の装い」と題して毎週紹介していくコーナー
第1回目はこちら

江戸小紋 両面染め 江戸小紋両面染め(帯〆違い)

両面染めの江戸小紋に更紗文様の紗箔二重織りの帯を合わせました。
今回は礼装用で合わせていますが、お茶席から遊びの席まで幅広く使っていただけます。
両面染めのため単衣のお仕立てに是非オススメしたいお品です。



本塩沢と栗山の染帯 本塩沢と栗山の染帯(帯〆違い)


こちらは本塩沢。
綺麗なメロングリーンをしていて、単衣で着るとより塩沢の良さが際立ちます。
そんな優しい色合いのお着物には京紅型・栗山の染め帯を。
写真(左)のように淡い白緑の帯〆をすれば大人の落ち着いた風情に、
写真(右)のように濃い色味の帯〆をすれば若向きにもなります。

は上の江戸小紋に栗山の染帯を合わせて見ました。
たれに柄のない無地部分を持ってくるとまた違った良さが出ますね。

江戸小紋と栗山の染帯







※写真の色は、実際の色とは若干異なる場合がございますので予めご了承ください。



スポンサーサイト

theme : 着物・和風小物
genre : ファッション・ブランド

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ええもん屋スタッフ

Author:ええもん屋スタッフ
普段紹介しきれないおススメ商品や新入荷商品、装いの例など、できるだけ多く紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加
ランキングに参加しています。 続きを読みたいと思っていただけましたらクリックで応援をお願いいたします。
リンク
検索フォーム
お客様の人数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。